YouTube
facebook
Instagram
東京光が丘インターナショナルプレスクール
東京光が丘インターナショナルプレスクール
ここをクリック
アップルクラス
グレープクラス
チェリークラス
メロンクラス
ピアノ教室

Japanese Class/Apple Class

  • English (United States)
  • 日本語
  • 한국어
  • 简体中文

今日のアップル🍎さんのジャパニーズクラスでは、交通ルールと公園遊びのルールを学びました。

信号機の色は日本だと赤青黄と言いますが、英語だと青がGreenになります。チェリーさんの時、公園に行く時に先生の話をきちんと聞いていてのでしょう、Tちゃんは信号の色を日本語で聞くと、最初はグリーン!と答えていました。

こういう気づきも大切ですね。

そして今日は、まるさんかくしかくの構成をやりました。子供の頭は柔軟なので、大人では想像もつかないような組み合わせで驚かせてくれます。

頭の中で形を動かして構成することは、脳にとても良い影響を与えるので、お家でもやってみて下さいね。

 

 

トップへ戻る