YouTube
facebook
Instagram
東京光が丘インターナショナルプレスクール
東京光が丘インターナショナルプレスクール
ここをクリック
アップルクラス
グレープクラス
チェリークラス
メロンクラス
ピアノ教室

ゴールデンウィークの過ごし方

  • English (United States)
  • 日本語
  • 한국어
  • 简体中文

 新年度が始まり1か月が経ちました。初めての集団生活にドキドキだったお友達、新しい環境にワクワクだったお友と色々だったと思います。この1か月のお子さんの様子がいかがでしたか? 短い期間でしたが、たくさんの成長が見られたことと思います。

 明日からゴールデンウィーク休みです。長いお休みとなりますが、生活リズムを崩さずに過ごすように心掛けましょう。またこの機会にこれまでの学習をお子様と一緒に振り返り、お子さんの成長を褒めてあげてください。クラスワークが少々間違っていても、絵があまり上手に描けていなかったとしても、その結果だけを見るのではなく、それまでの途中のその子なりの頑張りを認め、褒めてあげて下さい。褒められ、認められることで子どもは学ぶ楽しさを味わい、自己を肯定し前向きに進んで行けるようになります。コロナ禍でお家で過ごす時間が長いと思いますので、家事をお手伝いしてもらい褒めてあげるのも良いですね。工夫して楽しく過ごして下さい。

 お出かけの際はマスクの着用と手洗い,消毒を忘れずに、気を付けてお過ごしくださいね。

5月6日に元気に会いましょう!!!!!!!!

 

トップへ戻る